【検証】猫背の改善!いろいろ試してみました

こんにちは、りゅーせーです。

 

突然ですがみなさん、猫背を知っていますか。

新社会人の方々、デスクワークが増えて首とか腰とかやけに痛くありません?

 

その原因、猫背だと思います。

 

そもそも猫背とは、肩や頭が前方に出てしまい、体中の筋肉や臓器に負担をかけている状態のことです。

猫背って、腰や首が痛くなるだけでなく、見た目もあまり良くないんですよ...

f:id:ryusei2_kodama3:20180424145143p:plain

 

みなさんの知人やご友人にも、猫背で悩んでいる人が居るのではないでしょうか。

実際に僕も、なかなか治すことができず悩まされてます...

 

そんな悪い所しかない猫背を放置するわけにはいきませんよね。

何とか改善してみましょう!!

 

猫背の弊害について

まずは少し、猫背について知っておきましょう。

 

猫背、と一言で表しても実は種類があります。

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、猫背の弊害は腰や首の痛みが主ですよね。

が、まだまだたくさんあるんですよー...知ってました?

 

肩こり

腰痛

背中の痛み

スポーツ障害

消化不良

自律神経のトラブル ( 不眠・疲労 etc... )

 

ざっと挙げただけでこんなにもたくさん...!