水を飲むことのメリット

こんにちは、りゅーせーです。

 

突然ですが、みなさんは一日にどのくらいの水分を摂ってますか?

 

僕は平均して、1日辺り1.5L程度摂っています。

つい最近まではここまで摂ることもなく、食事以外での水分補給はあまりありませんでした。しかし、人間は1日に必要な水分の量が決まっているらしく1.5Lが適量のようです。

それを知った時から、意識して摂るようになりました。

 

そこで、実際に1.5Lの水分を摂るようになって、摂る前までと変わったことを紹介したいと思います。

 f:id:ryusei2_kodama3:20180503100909j:plain

 

便秘が解消された

僕自信、慢性的な便秘に悩まされておりました。しかし、適正な量を毎日摂ることで、便秘が解消されたのです。

 

便秘の原因は、ミネラルやマグネシウムの不足でした。水分は、ミネラルウォーターを飲んでいるため、綿密な関係性があることがわかりますね。

 

ちなみに、ミネラルやマグネシウムをより多く摂取するためには、硬水や炭酸水がおすすめです。

 

お財布にやさしい

水はコンビニやスーパー、どこでも買える上にとにかく安いんですよ。

無理に水分を摂ろうとして、ジュースや牛乳などを買い漁るより圧倒的に安く済ませることができます。

 

そんなに水ばかり飲めない!なんて人も、実際に試してみると、そこまで無理ではないことが分かるはずです。

僕も実際、水をわざわざ購入して飲む人の神経が分かりませんでした。だって味無いですし...笑

 

しかし、今では常に手元には市販の水が置いてあり、気が付くと飲んでいます。そのくらい、皆さんもハマる可能性がありますね。

 

老廃物や毒素の排出

水を適量摂ることによって、利尿作用を促すことができます。

僕はこれまで、