初めてスイパラに行った感想

こんにちは、りゅーせーです。

 

先日、初めてスイーツパラダイス(以下、スイパラ)に行きました。

 f:id:ryusei2_kodama3:20180514024128j:plain

 

数年前にスイパラの存在を知り、行きたい気持ちが溢れていたのですが機会に恵まれず悩み続けておりました。しかし、一緒に行ってくれるという人が現れたため念願かなって行くことができたのです。

 

というわけで、今回はスイーツパラダイス新宿ミロード店に行った感想を書いていきたいと思います。

 

スイーツパラダイスとは

スイパラと聞いて、僕が初めに抱いた印象は「ケーキばかりが並んでいる夢のような空間」でした。しかし、実際のところケーキ以外でも、パスタやカレーなどの軽食、和菓子なども用意してあり、普通に食事としても来れる場所でした。どの道いろいろと食べることができて夢のような空間でしたが...(笑)

 

料金は、コースで決まっており、キャラクターとのコラボやフルーツフェアなど様々です。

今回僕が選んだのは「MY LITTLE PONY Pinkish Café(マイリトルポニー ピンキッシュカフェ)」です。こちらは、2018年4月16日よりスイーツパラダイス新宿ミロード店と四条河原町店の2店舗限定のコースとなります。通常のバイキング(1,300円)にプラス650円でコラボセットの注文が可能となるものでした。コラボセットは、コラボ限定のフードとドリンクから1点ずつの注文ができます。

 

ちなみに僕は、ピザと青っぽいドリンクを注文しました。

 

f:id:ryusei2_kodama3:20180514174028j:plain

f:id:ryusei2_kodama3:20180514174034j:plain

 

めちゃくちゃカラフルですよね(笑)さすがは、マイリトルポニーって感じです。

 

通常のバイキングコース(1,300円)でも豊富なメニューの量なので、大変満足できると思います。

 

実際に思ったことや感想

スイパラと言うと、女の子同士やカップルが行く場所だと思い込んでいたんですよね。実際はそんなこともなく、高校生くらいの男性2人組や男性1人で来ているお客さんも居たり、という風にお客さんとしては老若男女関係ないようです。なので、僕みたく1人で行くのを渋っている方は勇気を出して行ってみるのも有りかもしれませんよ。

 

メニューについて(種類や感想)

メニューは、コラボ系のコース以外は基本的にバイキングとなります。

 

・ケーキ

種類が大変豊富で、ショートケーキやロールケーキ、チーズケーキなど数多くそろっていました。1回きりの来店では食べきれないほどです。自分でホールケーキから切り出すため、量の調節が容易にでき、甘すぎなく大変おいしかったです。

 

・和菓子

洋菓子がメインのため、水羊羹のみ置いてありました。しかし、あんこやきな粉など自分でトッピングできるためおすすめです。

 

・軽食

軽食は、自分でソースの選択ができるパスタや、カレーライス、コンソメスープなどいろいろありました。スイーツ目当てで来た人も、お口直しで少し召し上がることをお勧めします。甘いものばかりだと胃がもたれてしまいますからね。

 

・ドリンク

定番のジュースやコーヒーやお茶、フレーバーウォーターなどこちらも種類が豊富でした。目移りして時間を無駄にしないよう要注意です(笑)

 

最後に

今回、土曜日に行ったため平日の事情は分かりませんが、予約は必須かと思われます。当日の予約でも、数時間後であれば取れると思います。予約なしで来たお客さんがいらっしゃいましたが、入り口付近で2~3時間後に予約を入れ、出直すという形をとられる方がほとんどでした。ですので、スムーズに入りたい方は電話での予約をおすすめします。

 

次回また行く機会があれば、スイーツ以外にも楽しみたいですね。ではでは。